コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

肉と258件目

最近マイミクのからすが、ワシの日記を元にご飯屋を捜そうと思い「肉」のキーワードで検索したら257件出てきた……という日記を書いていまして。実際調べてみたら果たしてその通りだったわけですが、まぁ「肉」と言っても、「肉眼」とか「肉欲」とかあるのですべてが飲食店ではないのですが、それにしても257件は大杉だろう、と。


で、今日は肉的に258件目の日記を、焼肉屋紹介で。


焼肉 ユン家
http://r.gnavi.co.jp/e393600/


勤務先のあります人形町でどうやらワリと最近できたお店らしく前々から気になっていたのですが、今日、えらい人の秘書から焼肉に誘われて、ついでに某サイトの運営長も行くよってんで、初めての焼肉屋を開拓してみることに。


結論。


今んとこ、人形町界隈では一番美味い焼肉屋。


や、なんといってもフツーに肉質が良いです。佐賀牛を使っているということで、マイナーながら品質の良さは聞いていたのですが、なるほどこういうものかと得心。や、別に味の違いとかが分かる訳じゃないですけどね。メニュー的には基本的なものばかりで、酒の種類も取り立てて多いわけではないですが、単純に肉質の良さで満足。


で、お会計も3人で、ひとり6000円強。今まで、肉質と値段で、人形町でもっともコストパフォーマンスの良い焼肉屋は「時代遅れ」でしたが、そこよりは若干高めながら、CP的にはこっちが超えました。これでまた、肉ラインナップがひとつ増えた。


人形町・肉ラインナップといえば、最近一軒焼き鳥屋を開拓しましたので備忘録。


丈参(たけさん)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13046105/


まー、キッカケはぶっちゃけ食べログで点数が高かったから興味を持った、ってことなんですが、ナニゲにこの店のあったところは数年で数軒店が変わっていたところで、果たして最近できたこの店は大丈夫なのかな……と心配していたのも事実。


で、食ってみて。


おー、これは丁寧な仕事してる。そして、耳慣れない部位の焼き鳥が楽しい。焼肉屋でいえば「レア部位」的なものが揃っていて、お任せにしてしまえばきっちり美味しいものを出してもらって……と、なかなか至福な焼き鳥空間でした。もっと美味しい店は知っていますが、近場でこういう店があるのは嬉しい。


ということで、結果的にはいつもの食い物雑記でしたー。