コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

サモア人、鉄を語る

夏休み明けの今日、こんがり焼けた肌に、伸びた髭は鼻の下だけ残して、小さい笑いを取りたいがためだけにジャワ島で買った、大人しめだけどちょっぴりトロピカルなシャツを着て出社。


結果、予想以上の笑いが取れました。


そんなワシを見たみんなの評価。


ハワイ人 1人
メキシコ人 2人
インド人 1人
豚の丸焼きの時の艶っつやの色 2人
サモア人 3人
水野晴郎 3人


というワケで、今のワシは水野晴郎似のサモア人、ってことになりそうです。


……よりによって何故サモア?というかバリ人が無い件。



全然関係ないけど旅繋がりで。


1万駅下車達成!! “乗り鉄”の神キター
http://npn.co.jp/article/detail/86992907/


ワシの好きな「鉄子の旅」という漫画で、“旅の案内人”として大活躍(いろんな意味で)をされていた横見浩彦さんが、また大きな金字塔を建てました……建てたんだよね?


ワシはワシで「鉄」ですが、記事中にもあるように鉄にも多くのジャンルがあって、ワシの場合は鉄道を使った旅が好きな「旅鉄」。だから、横見さんの記録は単純に「すげーーー!」とは思うんだけど、ジャンルが違うからそれ以上はなんともはや。


でも、横見さんを「乗り鉄の神」としているけど、むしろこの人、駅好きな「駅鉄」か、そんなジャンルが無ければ「降り鉄」じゃないかな、と思うんだけどなぁ……後者のジャンルもあるのか分かりませんが。


とにもかくにも、おめでとうございます!は素直に言いたい。漫画では超面白い方だし、横見さん。


ところでワシの鉄っぷりと言ったら、バリでは鉄道が走っていなかったので、ジャワ島のジョグジャカルタに日帰りで渡った際に、ガイドに頼んで本来コースにない鉄道駅に行った程度。そこで記念に切符を買った程度。


……だってー、海外の鉄道って超萌えるじゃんかよー!


重症ですな。