コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

三号店

同じ会社の人と、元同じ会社の人に有名な、場末の味でお馴染みの中華料理店「旭」


その三号店がオープンしてました!


しかも、一号店の真向かいに(イミフ)。


地下に降りていくお店の外装は、看板とかきちんと作ってて綺麗。内装も、旭とは思えない綺麗さ。そしてメニューも写真入りでしっかり作ってある!


でも、店内を飛ぶ蚊は自由気ままだったけど。後、店員さんはいつもの人だったけど。


味は、既存の旭より、ちょっぴりだけ美味しさが増している気がします。もちろん、 増したところで場末感ですが、だが、それが良い。


とはいえ、炒飯はやっぱり二号店だな。


浜町の、わずか100メートルの間で拡大を続ける旭。いったいどこに向かうんだろう……。