コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

お供えもの

昨日は、誕生日の祝辞を賜りまして、ありがとうございます!ちなみに、メールでも祝辞をたくさんいただきましたが、友達から貰ったものより各企業MLからもらったものの方が多かったのは内緒ですよ!(登録してるのが多すぎるんだZE!という言い訳)


で、昨日の朝、出社してきたらですね。



↑PCの上にケーキ。


いやいやいや、誰やねん!仕事できないじゃん!(そこ?)


いや、誰かはすぐに分かったんですけど、思わず5秒くらい固まってしまいました。朝の、ワリとまだ人の少ないフロア内では、リアクションもしにくいなぁ……。


で、ちょっと外出して戻ってきたら、



↑増えてる。


ウチのチームの人から、甘味のプレゼント。い、いや、嬉しいんだけど、これは多すぎ……ちなみに、今日時点でまだ残っています(何)。


で、ちょうど宅配物が届いていたのでよく見たら、なんと友人からの郵送物。どれどれ、と開けてみますと、



↑「倶楽部二九」お札。


す、すげーーー。これはすげー!一品ものですよ。オーダーメイドですよ。いや、素晴らしいです。素晴らしいので、「倶楽部29」コミュのTOPページ画像をこれに変えてみた!


さらに、会議から席に戻ってきたら、新卒から「とうがらしの種」のお菓子と「黒烏龍茶」。甘いものばかりだからと、辛い煎餅ふうのものと脂肪吸収を抑える飲み物を買ってきてくれたようです。さらに次の来客から席に戻ってきたら、同僚の女史二人からスパークリングワイン。


結果、



↑……信じられるか……これ、会社のデスクなんだぜ。


もう、お供えもの状態。みんな、ワシに手を合わせる始末。どこの仏様だ、あたしゃ。


で、夜は上司やチームのみんなに焼肉でお祝いもしていただいて、やー、ありがたいこってす。なんだかんだ言ってますが、こうして皆さんに祝福してもらえると、ホント、嬉しいものですね。





おまけ。


冒頭のケーキを食べてみた。



↑ホールケーキが驚きの小ささに!


……顔でけぇなぁ、ワシ……。