コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

金・銀

といってもポケモンではなく、明日から始まるシルバーウィーク、とやら。


ワシは、最初っから「あー、ゴールデンウィークの対比でシルバーウィークなんだなー」ともんにょり思ってましたが、聞いたら、なんでも「敬老の日」→「シルバー(シルバーシートに掛けて)」→「シルバーウィーク」って説もあったらしく、実際はそっちではないんですけど、その発想は無かったから感心した。なるほど!(ぽむ)


で、まぁワリと日々生放送=業務はあったりするんですが、どうもすべて現場にお任せしても大丈夫そうな雰囲気になってきたので、5日間の内2泊3日くらいで旅に出ちゃおうかな、とか思っていたら、19日、21日、23日と微妙に用事が入って、さらに20日も用事が入りそうで、どれも数時間〜長くて半日なんですけど、連続して空いた時間がなさげ。


というワケで、基本家と千葉県と東京都ですごすと思います。もうついでだから仕事もしちゃおうかな(本末転倒)。あるいは、展覧会系とか映画とかでも行こうか……(もちろん一人で)。


あー、でも22日はマルッと空くなら、日帰りでも旅したいな欲求!やるならきっと、ぶらり無計画の旅。お、ちょっと楽しみになってきた。