コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜カレンダーは連休中〜

もにょっと連休を過ごしております。


一昨日は、友人が引っ越しを考えていて、その内見に行くというので、こそっと後をついていってみたりしました。何分、これまで一人暮らしをしたことがないものですから、当然そういう儀式(?)も体験したことがなく、興味は津々、好奇心は満々でございました。


昨日は家族で墓参り。自分ち、すなわち父方のお墓は、佐倉市の山の中にある小さい墓地なので、そんなに混んでない道をお車でビシャーっと行ってきました。返す刀で船橋市にある、母方のお墓もお参り。こっちは巨大墓地なので、さすがのお彼岸、そこそこの混雑でございます。


生きてる者としては、家族で肉食って、ワシはそのままお仕事。会社で、別嬪さんが集まる小規模な生放送をするっていうんで現場立ち会いに来ました……仕事だよ?結果、別嬪成分を充分に頂戴して(って書くと変態チックですな)、番組も無事終了。TBSさんとご一緒だったんですが、やはり良くも悪くも、テレビ屋さんは感覚が違うなぁ、と、まぁそれは最近ことある毎に実感してはいるんですが。


そんで今日も、もにょっといろいろ作業をしながら、これから神社の行事で外出。その後、何を血迷ったから昨夜岡山行きの飛行機のフライトチケットを取ってしまったので、明日と明後日の半日、岡山県、鳥取県あたりを旅してくる模様。とはいえ、何も決まっていないので、あくまで模様。


人、これを「突発性旅人症候群」と名付く。


一応、津山線因美線あたりを攻めようかと思っていますが、はてどうなりますやら。宿も決まってないなぁ。ま、良いか。


そういえば昨日から、需要無視の超長文旅記を書いておりますが、まぁいつものことなので気にしないでください。つか、今回二日分を一日の旅記にまとめようとしているんですが、これが大変なことになるのを実感中。まぁ、端折れるところも備忘録的に書いてしまっているのが最大の原因。


ていうか、旅記はやっぱり旅中に、一日一日記で書くのが結果的に一番楽だなぁ……例えそれが、ケータイから3000文字なんて長文になるとしても。


書く方は楽だけど、読む方が大変なことに代わりはないですな。いや、良いんです、読み流し推奨ですが、それでもワシは書くんです!


何故か、力強く宣言。