コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜10+1〜

10月1日は天一の日!


ってことで、昨日の昼メシは天一こと天下一品の、勤務先からは一番行きやすい錦糸町店へ、18時過ぎに行きました。ラーメン一杯無料券を貰いましたが、往復の交通費を考えるとお得ではない罠。良いの!食べたかったの!


でもやっぱり、初めて天一を知った、出自大学近くの江古田店に、お祭りだからこそ行きたかったなぁ……。


って、去年も似たような日記を書きましたが。



そんな10月1日は、勤務先の組織改変&異動がありまして、ワシのチームが20人になりました。


お  お  じょ  た  い  ww


やー、良く言えば会社的に力を入れていっている部署なんで、規模が拡大していくのは自然の摂理なのですが、まとめる側のワシが追いついていないかもしれない、こともない気がしないでもない、わけじゃない。


長年やってきた広報・宣伝畑なら、勝手知ったるものですし、まとめ役もこじんまりとですがやってきてましたが、異動して半年ちょっとの今の業務は、まだまだ手探りなところがあるのも確か。とはいえ、弱音や愚痴を言って何か良くなるワケもないですから、とにかく頑張る、やるっきゃない。


やるっきゃナイト。(一文にしてまで、しかも二度言うことじゃ無い)



今週末は、土日が、大学の出自ゼミの毎年恒例のイベント、クイズラリー。今年は幹事(オフィシャル)では無いので、一参加者として、例によって行き先の分からない旅に、30年に渡る先輩・後輩方と行ってまいります!


でも、日曜は午後から、某有名人(笑)の結婚式にお招きいただいたので、ラリーは朝で離脱して、どっか知れずの宿泊地から帰京。さらに式の後の二次会は、某有名人2(笑)と一緒に宴席の司会。嗚呼、司会の台本書かなきゃ!


さらに月曜朝までの資料に手がついていなかったり、土日も当然のように生放送があったり、今週末もまたナカナカにアレげな日々がWelcomeですな!