コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

リアプー

昨日は、会社の友人の結婚式でした。


……数日前の日記で「日曜日は有名人(笑)の結婚式に参列してきます」って書いたのに「会社の友人???」ってな疑問系ですが、この人、某ncnc動画の「運営長」として、nc動界隈の一部では有名人だったりするのです。うん、局地的すぐるww


場所は、東京タワーの近く、ザ・プリンスパークタワー。15時からの挙式から参列させていただきましたが、外の見える開放的なガラス張りのチャペル。厳かな空気……には余りならずに、誓いのキスでは吹きだして負けてた新婦。式の後は、外でブーケトス&みんなで風船飛ばしてみたり。あ、ちゃんと祝いのイベントですが>風船


場所を室内に移動して披露宴……ですが、新婦も会社の後輩で、すなわちともにnc動を作る仲間ですので、って理由かどうかは分かりませんが、会場のBGMもnc動絡みのアレコレだし、ウェディングケーキに至ってはテレビちゃんデザイン(写真一枚目)。そして挨拶も、ある意味当たり前ですがどちらもことごとく勤務先の偉い人。


賑やかに、でも勤務先らしいゆるい空気に包まれた披露宴でございましたが、ここで個人的サプライズ。「ビールはいかがですか?」とウチのテーブルの給仕の人じゃない声がして、ワインを飲んでたワシは手でいらないそぶりをしたんですが、その給仕がテーブルを去らないなぁ……と顔を見たら、兄貴の嫁さん。余りの驚きに、数秒固まってしまいました。


や、このホテルで働いているのは知ってたんですが……兄嫁は兄嫁で、今日担当する宴席がワシの勤務先名と同じで、席次表を見たら義弟の名前があったもんですから、自分の担当は新婦親族のテーブルだったんですが、ちょっとこっちのテーブルに着たのだとか。


楽しく感動的、ついでに美味しい料理とともに披露宴は終了。で1時間半後には、同じホテルの別のホールで二次会がありまして、ワシは司会の大役を仰せつかっておりました。でも、台本を書いたのは前日、ゼミラリーの最中。会場さんや、もうひとりの司会との打ち合わせもすべて当日という慌ただしさっぷり。


そういえば、司会のパートナーを「有名人2」と書きましたが、その招待は勤務先の後輩でnc動では「メガネ」の相性でお馴染みの人。お馴染みの、というワリにはやはり局地的すぎ。


二次会も、会社の人を中心に100人近くがいましたが、これまた賑やかに、披露宴以上にぶっ壊れた内容になりまして。や、節度はあったよ、たぶん……。


ただまぁ、開演の時はジャケットだった司会ふたりが、歓談の後からはワシがくまのプーさん、メガネがピカチュウの着ぐるみを着て司会を続けてたのは、幹事に用意された衣装とはいえ、正直スマンカッタ。


や、自分でいうのも何ですが、くまプーの着ぐるみは自分でも怖いくらいに似合ってた。ヒゲ面だけど。お腹も、詰め物とかしてないのにナチュラルに膨らんでいて、リアルなプーさん、略して「リアプー」ですよ。最終的には「ご利益がありそう!」とみんな触りにくる始末だし、会場に入っていったら、むしろみんなのカメラがウチラを向いたのは気持ち良かったいいねぇ(写真二枚目)。


実際宴席もかなり盛り上がりましたし、ワシらもすごい好評をいただいたんで、準備期間の全くないなかではありましたが、やらせていただいて、少しでも二人の記念日に華を添えられて、良かったです。


それにしてもこの日記が、主役の二人よりも自分の身の回りのことに割いている分量が多いのは、我ながらいかがなものかと。