コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜備忘と書き散らし〜

今日発売、の記事を読んだので、会社来たついでに、勤務先の前にあるフレッシュネスバーガーで「ベジタブルバーガー マッシュルーム」を食ってみた。前作の豆腐バーガーの時はあまり食指が動かなかったんだけど(豆腐は好きですが)、でかいキノコが食えると聞いて。
http://www.freshnessburger.co.jp/


でかかった。そして美味かった!(写真一枚目・食いかけだが) そうだよ、キノコはジューシーなものなのだよ!


てことで、腹はあまり膨れませんでしたがオススメです。



で、今日ホントは、仕事の合間、勤務先来る前に、日比谷公園で開催中の「鉄道の日記念 鉄道フェスティバル」に寄ろうと思ってたんですよねー。“鉄”とはいえあまりこの手のイベントには興味がないんですが、今回は位置ゲーケータイ国盗り合戦」の限定称号が貰えると聞いて。


でも、残念ながら寄れず。てか、ワシ国盗り関係のイベントに釣られすぎじゃね?


国盗りといえば、国盗りのPCサイトで「リアルタイム国盗り戦況」なる面白いコンテンツが始まってました。

紹介記事。
http://ji.kntr.jp/info/realtime.html

実ページ。これはすげー。ちょっと燃える。(音出ます)
http://kntr.jp/pc/realtime.html



もうひとつやってる位置ゲー、「コロプラ」の新イベント「九州列車イベント」も地味にはまってます。これぞ、“旅鉄”にはワリとたまらないコレクションだったりしますが、ホント、JR九州の鉄道って良いのばっかりなんだよなー。
http://colony.livedoor.biz/archives/51942273.html


しかし、コロプラは基本的にデザインセンスがイマイチなんですよねー……こういうイベントは面白いと思うんですが、そこで貰えるゲーム内アイテムにあまり魅力を感じない、というか。。。



で、仕事ってのは今日も生放送が3本くらいあったんですが、その中で、1980〜1981年に放映されていたアニメ「鉄腕アトム」から四話ほどを放送。これが面白すぎて見入ってしまいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%AC%AC2%E4%BD%9C)


や、悪い意味じゃなくて、ツッコミどころ満載なんですよねー。展開の早さとか、そもそもの話の展開とか、電話中に「おや、誰か来たようだ」の死亡フラグの立て方とか……や、今じゃこれは作れないですよ。素晴らしい。


てことで、興味のある方はncnc動画の手塚治虫チャンネルへどうぞ(まさかの宣伝)。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch64



もう一つ、楽天と日ハムの試合の生放送もしてたんですけど、まぁ日ハムが勝って、その日のヒーローに対して、恐らくスポンサーであろうローソンから送られた賞品ボードに書かれていた「おでん1000個」。


……どうやって渡すんだ、これ?



最近の、初めて行った飲食店備忘録。


燦糺(さんきゅう)/西麻布/鉄板焼
http://www.39jap.com/sankyu.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015599/

六本木・グランドハイアットで深夜までかかった生放送本番の後に、打ち上げがてらテキトーに入ったお店。鉄板焼のお店で、ぶっちゃけ何か面白いものがあるわけでもないのですが、味は全般的にフツーに何でも美味しい感じ。後で調べたら焼きしゃぶしゃぶが名物らしいので、機会があれば行ってみたいところです。


リトル沖縄/銀座/沖縄料理
http://www.little-okinawa.co.jp/ritoruokinawa.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002636/

勤務先のダイビング同好会の飲み会で来店。ワシはその同好会に入っていないのに、何故か一緒に沖縄に行ってたりします。まぁその辺は仲良く、ね。強烈な一品があるのとも違いますが、こちらも堅実に美味しいものを出してくれるお店。食い物、酒ともにメニューが豊富なのは良いですね。お店の人が、ワシの来ていた「波照間島」Tシャツに絡んでくれましたが、実はこの日飲み会があることを忘れていて着てきていたので、単なる偶然です。

二軒目は、以前友人に連れて行ってもらったバー「アンコーラ」へ。お値段も銀座価格ながら安めとは思いますし、お酒もいろいろ面白く、美味しいものを揃えていて、シックなバーなのに敷居もそんなに高くないので良いお店です。
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0335710117/


黒豚庵 新宿東口店
http://r.gnavi.co.jp/g097909/

夜に打ち合わせの後、会社の人や某元2ch管理人さんたちと一献。ここの味は、ホントに可もなく不可もなく、な感じ。焼酎の品揃えはそこそこ良。といっても、珍しいものがあるわけじゃないですが。感想が書きづらい系のお店ですが、備忘として記しておく所存。それにしても、相変わらず元管理人氏の好奇心の豊富さは見習いたい所存。