コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

NASA土産

ちょっと前に生放送した、NASA・スペースシャトル発射。その、現地入りしていた中継スタッフが帰ってきました。


でまぁ、いろいろお土産を買ってきてくれたんですが、小物を大量に買ってきてて、気に入ったのがあったら持ってってください状態。てことで、ワシは写真一枚目の3点を所望。左から、ミッション127の時のピンバッチ、ミッション129(今回の打ち上げ)のピンバッチ、野口さんが宇宙に行ったときのワッペンシール、です。


や、本当はミッション129の、大きなワッペンとか欲しかったんですけど、なんでも人気で売り切れていたとか。なのでピンバッチで我慢しました(何)。拡大写真が二枚目。このデザインが気に入ったんですわー。


てか、NASAはミッションごとにデザインを変えてるんですねー。127のはシンプルにカッコイイ気がしたので頂戴し、野口さんのは「野口」の表記があったので所望。てか、なんでこういう時に日本語は明朝体で表記されるのかな。ゴシックにすればまだ周りと馴染むのに。ていうか、ローマ字表記でいい気もするのに。


来年でスペースシャトルの打ち上げも終わりになってしまうらしいので、一度くらいはライブで見てみたい気もします。まぁ、スペースシャトルじゃなくても、種子島ででも良いから打ち上げは見たいなー。。。


ちなみに、スタッフ出発前、ミッション129のアイテムを土産で頼んだときに、「もし、もしあったらで良いから、『129』の『1』が欠落している欠品があったら捜してきて!」と無茶なことを言ったのは内緒だ。ていうか、どこまで『29』(肉)にこだわるつもりだ、ワシ。