コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ゲーム四話

ちなみにタイトルは、「ゲーム夜話」からパクったけど、4つじゃなくて5つある罠。



先日レポをしましたリアル脱出ゲーム。その次回作のチケットを取りました。


リアル脱出ゲーム〜廃倉庫からの脱出〜
http://realdgame.jp/v/top/


で、興味あり!や、行きたい!というリアクションをいただいたので、その方々に声をかけますねー。ワシの都合とチケットの空きでもう日時は決めてしまいました。


2010年1月9日(土)の、11:40開場12:00開演の会です。金額は、2,800円+150円(一枚あたりのシステム利用料)。ワシの分を入れて4枚、取りました。終わった後は、中華街でランチでもしようかな、と。


ちなみに、平日や11日祝日、夜の会などはまだ比較的空きがあるようですので、行ってみたいという方は、イープラスで検索してみてくださいねー。



レイトン教授と魔神の笛」が発売されていたのを気付いていませんでした……超ファンのくせに!
http://www.layton.jp/majin/


で、テキトーにその辺の店で買おうかと思ったんですが、特典が「レイトン教授ひらめきコインチャーム付き」と聞いて、特典付きを捜すことに!絶対すぐに飽きるとは思うんですが、ひらめきコイン、欲しいじゃないですか!


でもお店じゃなさそうだから、Amazonで注文してもうた。


ついでに、気になっているタイトルを調べてみたら、発売日の近づいているものもあったんで、そのままAmazon予約。絶対忘れる自信があるので……。


極限脱出 9時間9人9の扉
http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/


これも来月発売なんですね。これの前にレイトン終わらせられるかなぁ……。


戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
http://valkyria2.jp/


これは予約してた!たぶん、某御殿サイトで特典を見て、そのまま予約した曖昧記憶。特典、って、すげー欲しいわけじゃないけど、どうせ付いてるならそれ付きで買っちゃおうかなー、って思うんですよね。


ゴーストトリック
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/


これはまだ予約始まってなかった、てか発売日も決まってないのか。タクシューさん、これが終わったら逆裁の新作作ってくれるかなぁ……。