コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ひらめきコイン

昨夜帰宅したら届いてました、レイトン教授と魔神の笛。特典の「ひらめきコイン」チャームももちろん付いてました。最初、同梱されていることに気づかなくて、梱包材ごとコインを捨てそうになったことは秘密だ!


寝る間も惜しんでプレイするぜぇ!とtwitterに書き込んだワリに、昨夜は二時間だけやってで3時前にはご就寝。や、前日が半徹だったからね、ほら。


進行的には、第3章に入ったばかりのところです。ここまでのナゾは、今のところノーミス、ノーヒント。60ピカラット問題(比較的難しめの問題)もありましたが、まぁなんとか。


なので今のところ、マップの新しい場所に行く度に一画面に3つあると推察される「ひらめきコイン」を集めるだけの簡単なお仕事をしております、ウチのレイトン教授


や、てかぶっちゃけ、ナゾのバリエーションは尽きている気がしてます、今のところまでは。これまでの応用で解けるものばかりなので、時間がかかる場合はあれど、ミスは少ないかな、と。この先、新しいバリエーションが出てくるか、そうでなければ後はシナリオを楽しみにいこうかな、と。


ま、バリエーションはともかく謎解きは面白いですし、シナリオも面白そうなので、当分の通勤のお供には困らない感じかな、と。