コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

本日開店、肉の市!

以前日記にも書きましたが、肉のフードテーマパーク「東京ミートレア」、油断していた隙に本日開店だそうです!
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/index.html

紹介記事
http://news.walkerplus.com/2009/1202/2/

(恐らく)マスコミ公開レポ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/01/news097.html


こんな美味しそうな餌……肉を目の前にぶら下げられたら、食いつかないワケにはいかない。ということで、一応ワシが各SNSなどで主宰する「倶楽部29」コミュニティとして、東京ミートレアオープン記念緊急視察会を催します!


何を視察するかは不明。


集合は、12月5日(土)13時、京王電鉄相模原線の南大沢駅改札。


一応、コミュ主催としていますが、コミュ員以外の方でも大歓迎です。その場合は、コメントか、メッセージやメールで直接、明日4日までにワシに連絡を入れてくださいー。ちなみに今回は、本当に「取りあえず行ってみよう」って動機ですので、別途落ち着いた頃に行きたい!という方がいらっしゃれば、いずれまた改めて会合を開きたいな、とは思ってます。


で、コミュの方にもつらつら書いてますが、幾つかご注意いただきたい点があります。


まず、当日はどうやら整理券を配布しての入場制限があるようです。なので、最悪「入れない」という事態がありえます。そのリスクをご承知の上、怒らないでいただけるよう、お願いします。


また、「オフ会」的な体は取りません。(参加希望者がいれば)集合はしますが、基本的に、中での行動やお帰りなどについては、個々人の方にお任せします(もちろんまとまって動いてくださっても構いません)。ただ、一応お帰りの際には、一声かけてくれると助かります。


なお理由としては、
1.オープンしたてで話題性の大きさも掴めておらず、
  入場整理券の配布もあるということで、どのくらいの混雑なのか読めていない。
2.店が幾つかあるので、個々人で興味のある店は異なるだろう。
って点ですね。


なので、興味のある人で集まっては見るけど、後は皆さんにお任せ、ってことで、オフ会ではなく視察会、としてます。恐らくワシ自身も、夜は仕事があるので、長くて1時間〜1.5時間くらいで戻ってしまうかと。


そんなんでも行ってみたい!という方は、コミュのトピでも、こちらの日記でも、直接でも、名乗りを上げてくださいませー。あ、もちろん、ワシはひとりでも行ってきますよ。


どうぞ、よろしくお願いしますー。



で、たまたまミートレアの記事からのリンクを見ていたら見つけたこちらのイベント。千葉県民的な尺度(距離感)から言うと、結構ミートレアから近いんじゃね?って感じなのですが、もしご興味の方がいれば、ミートレアの後に行ってみるのも良いのかも。ワシはこの日の夜に仕事がある予定なので行けませんが、なんとか会期中に見に行ってみたいんだぜ!


相模湖イルミネーション
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html

紹介記事
http://news.walkerplus.com/2009/1201/14/