コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

中間

ミートレアのレポートは明日付の日記で。今はケータイからだし、写真多用したいので(何)。



本日夜、某ncnc生放送で、ncncチャンネル開局一周年特別番組、ってーのをやりました。
http://ch.nicovideo.jp/static/channel_award2009/


ncncチャンネル(http://ch.nicovideo.jp/)にご参加いただいている各企業さんやタレントさんの協力をいただいてのアワード風番組。登場人数30人越えということでなかなか事前の心配はあったのですが、終わってみれば面白い番組になりました。手前味噌ですが。


ていうか、トロ(どこでもいっしょ)と、ヴァンプ将軍(天体戦士サンレッド)と、カネゴン(円谷プロ)と、レオナルド博士(鷹の爪)と、ベジータ&フリーザ(R藤本&フリーザ山本)と、モモーイと、山下さん(タニタ)と、山本Uさん(ピザーラ)と……他強烈なキャラを持った人達が、ひとつの画面に収まっている様は強烈過ぎた。これだけで面白い。



そんなチャンネルのチームをまとめている人や、企画のチームをまとめている人、ワシは生放送のチームをまとめている人、などなど、某ncnc動画のいわゆる中間管理職(の下の方)なメンバーが集まっての飲み会を、昨夜、やっておりました。20時に始めて、店は二軒ですが、終わったら27時。


まー、立場的には近しい人たちですし、やっている業務こそ違えどそれぞれnc動ってものを軸に働いているので、やはり交わされる内容には少なからず共通項が見え隠れします。や、別に愚痴ってるだけじゃないですよ。現状認識とそれぞれの考え、あるいは意外にそれぞれの持っている情報が他の誰かにとって有用だったりもして、その意味で、この手の会合は今後とも大事にしていきたいものです。


ワシ自身は、中間管理的な立場は4年前からやっていて、まぁ組織変更や扱うサービスの変更や異動やらで肩書きは変わりつ、やってる業務も変わりつながら、管理してる内容はそんなに変わっていなかったりもするんですが、ほとほと思うのは向き不向き。


ま、ワシは前々から『仕事するなら社長かヒラ』と言い続けていて、その指向は変わりませんし、一応学生起業的な何かをした身としてはそのどちらも味わってはいるのですが、大きい組織、大きいサービスの中での「中間」ってのを担うのも、やはり面白い経験だな、と思うのです。


……こう、歯切れの悪い書き方ですみませんw