コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

レイトン進捗

昨日の日記で殊勝なことを書いている風ですが、ここ数日のワシの行動は、


葬礼&親戚関係諸事>仕事>レイトン>食事>睡眠


です。


ってことで、空き時間は「レイトン教授と魔神の笛」を進めまくっています。物語的にはそろそろ終盤、というか上手くいけば今日明日にはクリアできるかもしれない。


レイトンは、というかナゾトキや謎の発見は、基本的に毎回ガチでやっており、可能な限りひらめきコインも使っていません。だから、本当に難しい問題は、トータルで1時間近く考えることすらあります。まさに、「頭の体操」状態。あと、謎とコインを漏れなく見つけるためにマップを歩き回るのも、時間がかかる要因かも。


てことで、珍しくゲームに時間を費やす日々ですが、明後日には「999」こと「極限脱出 9時間9人9の扉」も発売&これもやる予定で、こいつも脳味噌使いゲーなのでまた頭が休まらない予感ですが、ともあれその前にレイトンを終わらせたいなー、と思う所存。あと、当初は見るつもりが無かったんだけど、週末封切りのレイトンアニメ映画も、なんだかんだと見に行ってしまいそうな予感。