コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

クリスマス・ディナー

というタイトルでのテキストを昨日あげようと思っていたのに、諸々ぐじゃぐじゃしてたら上げそびれた罠。てことで、個人的に賞味期限切れ話題だけど、まぁ良いや。





24日、いわゆるクリスマス・イブ。23時過ぎまで、仕事や、顔にケーキのクリームを塗りたくられてたりしましたが(ケーキは後でスタッフが美味しくいただきました)、仕事終わりでビフテキ屋に行って420gのビフテキを食いました!


まさに、リア獣。





で、行ったお店は「ビリー・ザ・キッド」なんですけど、その、会社からもほど近い東陽町店。俳優の倉田てつを氏がオーナーを務めていて、彼の出演作品、「仮面ライダーBLACK RX」にちなんだ「ブラックステーキ」と「RXステーキ」が置いてあります。
http://www.billy-the-kid.co.jp/


で、通常ビリー・ザ・キッドでは一番大きい肉は400gなのですが、その「RXステーキ」は420g!(写真一枚目。右上に比較用のケータイ) 肉の上に海苔が乗り、マスタードで「RX」と書いてあります!イミフ!そして、意外に肉と海苔の味が合う!


って、ワシは全然倉田氏をよく知りはしないのですが、この日は店に出ていたようで、帰り際とかに愛想良く挨拶をしてくれました。お店自体は、この日の夕方にトークショーをやっていたらしくその流れかもしれませんが、倉田氏のファンの方が多い印象でしたな。



てことで、毎年恒例、かつて自サイト( http://www.yscompany.com/tomosaku/ )で書いた、クリスマス特集。
http://www.yscompany.com/tomosaku/anything/105_xmas2001.html
そう、毎年恒例使い回し。(ここまでテンプレ。まぁクリスマス過ぎてますが)


あと、後ほどじっくり読んでおきたいクリスマスネタメモ。

クリスマス 閾ペディアことのは
http://www.kotono8.com/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

サンタクロース - 閾ペディアことのは
http://www.kotono8.com/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9



さて、そんなリア獣なディナーを楽しんだワシですが、クリスマスディナーの思い出というと、mixi日記には以前書いたことがありますが、大学時代のお話し。


当時、好意を寄せていた女性とクリスマスイヴのデートにこぎつけたワシ。恵比寿の街で、シャレオツな坂本龍一のライブとかに行ってのナイス雰囲気の中、じゃあご飯でも、と行った先が……


大学のあった江古田の街の松屋(牛丼屋)


しかも「松屋の江古田店は、松屋一号店なんだよ」というよく分からない豆知識付き。


……い、いや、二人ともお金なかったし、ライブが高かったし、このあとメインで過ごすバーとかにも行ったから、あくまで腹を満たしたかっただけ!なんだけど!


やっぱりクリスマスディナーに牛丼はないよなぁ……。


ちなみにその女性とは、その後付き合うことになりました。クリスマスは牛丼でも恋人はできる、というお話。めでたしめでたし。