コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

字画の自覚

見かけたのでやってみました、姓名判断というか字画判断。前もネタにしたことあったかな?
http://www.seimeihandan.jp/seimei.asp


中澤 友作 さんは・・・

■総画 「32画」
棚から牡丹餅運―周囲から自然と幸運が与えられる棚ぼた型幸運数

●運をさらによくする秘訣
・素直に明るく、多くの人との交流を積極的に行うこと
・周囲の人への感謝の気持ちを決して忘れないこと

幸運が次々に転がり込んでくる超ラッキーな画数です。やることなすこと自然とうまくいき、困ったときでも自然に周囲の助けの手が差し伸べられる運勢です。周りの人が助けてくれる強運を活かすには、常に素直で明るく、誰からも好かれるように努力する必要があります。また、多くの人と交流でき、多くの人と組んでやる仕事が向いています。引き立てられ中枢で活躍することができます。人の助けを素直に受けられないとか感謝の気持ちを持たず、自分の力にうぬぼれるようになると、折角の強運は水の泡になってしまいます。

(適職)
多くの人と交流のできる仕事・多くの人と組んでやる仕事





だそうです。棚ぼた、て。


うん、確か総字画が32画や31画ってのは、画数的には一番運気が強い画数らしくて、ワシの「友作」って名前は親じゃなくて名付け親に付けてもらったものなのですが、もちろん、きちんと考えて付けてくださったそうです。


ちなみにこのサイト、(当たり前といえば当たり前ですが)「澤」のサンズイをきちんと四画で数えてますね。これは、サンズイは「水」の漢字が転じたもの故なのですが、たまにきちんとやってないサイトとかあるんで。


まぁ画数判断なんてのもどの程度の信憑性かは分かりませんが、良い画数と言われれば悪い気はしませんし気に入っている名前でもあるので、単純に嬉しいものです。