コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

戦場の多すぎるヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
http://valkyria2.jp/


始めてから実質二日目なのですが、やり込んでます、ゲーム「戦場のヴァルキュリア2」。やっている人にしか分からない話ですが、進行度的には4月の途中です。あと、nc生でパスワードの発表されたイーディ分隊は手に入れました。


設定は、あえて「EASY」。一周目は、PSPでの戦闘に慣れつつストーリーを楽しもう、と思っての難易度設定でしたが、思った以上に戦闘が楽です。今のところ、だいたいがSランク、たまにAランク、ひとつだけBランクでのクリア。ネームドは全て倒すようにしていたら、手間取ってBランクを取ってしまった。。。


いや、今回戦場、というかミッションが多すぎるんですよ!なんじゃこりゃと思って記事とか見てみたら、200くらいあるとか。多い!


と言っても、MAPの作りは同じものの使い回しが多いんですが、敵の配置や味方の条件とかが細かく違うので、ナニゲにそれぞれの面を楽しんでやってます。でも、多い!


先日の日記で書きましたように、ワシはこのゲームの戦闘システムにベタ惚れですので、戦場が多いのは大変だけど、楽しいです。しかし先に進まない。ジレンマ。


移動時間のみならず、空き時間や睡眠時間をこれに費やしそうになりつつなので、ちょっと自分の生活リズムに危機感を感じています。いやまぁ、普段からいい加減な生活リズムですけどね。