コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

全室露天風呂・ヘリコプター付

宿泊予約サイトの一休.com( http://www.ikyu.com/ )。シティホテル好きのワシとしては、時と場合によっては使って予約してみたり、あるいは独り旅でも出た時に、良い宿だけどそこそこ安いところを見つけるのに活用しております。


でまぁ、結構面白い宿泊企画とかもあるんで、メルマガとかも取って楽しんでいたりするんですけど、今日届いた物はワリと衝撃的でした。



全室露天風呂付の御宿 Pygmalion 観音温泉
【ヘリコプタークルージング予約確約!】東京発!「河津桜」を愛でながら観音温泉へ空中散歩!
http://www.ikyu.com/ap/srch/UspW11501.aspx?pln=10020452&rm=10006781


……なんぞそれ?


で見てみたら、まぁ全室露天風呂付の部屋に一泊二食で泊まるプランなワケですが、それにプラスして、東京(てか浦安)から伊豆急下田にある宿まで、ヘリコプターで送迎してくれる、というもの。


なんぞそれ!


いやまぁ文字通りなんでしょうけど、ヘリで伊豆まで行くってすげーなー、とか思っちゃうわけです。


お値段の方は、宿の方が一泊二食付で2名88000円。まぁそれはそれで高級感なワケですが、ヘリは別料金。プラン的には、ヘリの搭乗権利を確約ってだけのようですね。で、そのヘリの料金は、日によって違うようですが、片道ひとりあたり27000円くらいの模様。


……あ、意外に安いのかな?いや、高いけどね。


てことで、ちょっと興味がわいておりますが、まぁまずは一緒に行ってくれる相手捜しからですな。





ちなみにワシは、ヘリには二回ほど乗ったことがあります。一回目は大学四年生の時、学園祭に演出でヘリを呼んだんですが、遅い時間に来てもらったので翌日まで構内に駐留していて、翌朝のバラシ日、駐機場に戻る前に特別に乗せて貰いました。もう一回はカナダ・ウィスラーに当時の恋人さんと旅した時に、夏だったんでアクティビティ的にヘリに乗ってみました。50ドルくらいだったかなぁ……10分ほどの空中遊泳でしたが、深い山の中にある湖とかを見ることが出来て超感動しました。


いろいろ危険が危ないとは思いますが、やっぱり良いよね、ヘリコプター(話しの主旨が変わってます)。