コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ちょっと世界一周してくる

世界一周してきたから写真うpする
http://hamusoku.com/archives/2527673.html


本日は、書こうと思っていたことがお時間の都合などなどで書けなかったため、はてブでも話題の2chスレまとめの紹介。


や、躊躇いなく「ちょっと世界一周してくる」って言いたくなってきますな。いつも言っておりますが、職業を「旅人」としたい厨二なワシにはたまらん刺激ですわ。あとは、踏み出す勇気、あるいは覚悟だね。


しかし、意外なのは、旅手配が完全な個人ではなく『新宿にあるJTBのトラベルデザイナーだったかな』ってところ。まぁ確かに、好んで危険地帯に行きたいのでもなければ、世界一周航空券で大陸間移動など要所要所のみ固めて、後は行き当たりばったり、ってのが、ワシ程度の旅スキルでも現実的かもしれない。


世界中で行きたいところを上げれば、恐らく5大陸……いや、6大陸、それぞれに10箇所くらいはあげられそうな気がします(南極大陸は10箇所は無理か)。ワシの旅人っぷりも、正直9割は国内、海外はたかだか10カ国も行ったことありませんが、圧倒される風景とそこに住むいろんな人たちとの交流には、憧れて止まない。





てことで、以前mixi日記では紹介しましたが、こんな風景も肉眼で味わいたいものです。


FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
http://guideline.livedoor.biz/archives/50803673.html

FFDQ好きならこういう風景好きだろ? - 2
http://guideline.livedoor.biz/archives/50803674.html

まるでフィクションのような風景
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html


……ワシの旅写真も、まとめれば多少は見栄えするコンテンツになるかなぁ……。