コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

肉・その絶対領域

漢字で書けば「肉欲の肉」でお馴染みの、ニックことトモサクですがどうも。


後輩からお題バトンを頂戴しました。お題は当然のように「肉」。自分のブランディングの正しさに涙を禁じ得ません。悪い意味で。


話の流れで「絶対領域」ってお題もあったワケですが、これ、二つ合わせれば「肉の絶対領域」。現在俗語で使われる絶対領域は、ミニスカートとニーソックスの間の、生足太もものことだから……肉の絶対領域ってモモ肉のことかっ!?


それはさておき。「肉」にもいろんな意味がありますが、今日のところは、食物としての肉とワシの体についた「肉」の味がさね。





1.最近思う【肉】

●食
一日三食肉でも良い。でも、魚も好きなんだ。魚肉。

●体
一日三kg増えて三kg減っているかのような不摂生生活。健康だけど。
0.1トン教授にとって、三kgは誤差の範囲です。


2.この【肉】に感動

●食
美味しい肉は数多食ってきたつもりですが、たまーに「感動」する肉に出会うと心底嬉しくなります。
最近だと、昨夏バリで食べたオージーステーキ。日本円750円であの美味しさは卑怯。また食べに行きたい。

●体
やっぱり、肉を付けて腹が割れていることでしょうか。もちろん、横方向にな!


3.直感的【肉】

●食
焼肉!焼肉!
(昨日も食べてきた)

●体
贅肉!贅肉!
(昨日もつけてきた)


4.この世に【肉】がなかったら

●食
最初から無ければどうということもないけど、
ある日突然奪われたら……まぁ、あるもん食います(雑食)。

●体
ワシのあだ名は「ぽっちゃり王子」だったに相違ない。


5.【肉】をマイミクに譲渡するとしたら?

●食
三倍返しでお願いします。

●体
三万円付けるから貰ってください。


6.回してくれた人について
バリ在住のキュートな後輩。
昨夏、バリを旅した際にはお世話になりすぎて、感謝しきれないほど。
また行ったらお世話になるつもりですが。
実は昔(大学時代)から、彼女のファッションセンスが好きなのは秘密だ!(民族衣装スキーなんで)

ちなみにその旅の時の、バリ旅記三部作(バリ旅道中膝栗毛)。あわせて2万文字くらいの日記(やりすぎ)。
http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20090920/1253422073
http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20090922/1253578778
http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20090927/1254061287


7.次に回す10人を【お題指定】付きで

バトンは回さない人ですが、もしネタになると思った方がいればお持ち帰りください。
お題は、うーーーん……やっぱり【旅】で!
最近のワシには、旅成分が足りなさ過ぎる……。