コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

みんてに!

先週の土曜日に、まぁお仕事でもあるんですが、某ncnc生放送で「みんなのテニスポータブル」のイベントの生放送をやりまして&見てまして、元プロテニスプレイヤーにして、いろんな意味でお馴染みの松岡修造さんにもご出演いただきました。あと、杉山愛選手も。


まぁとにかく松岡さんのキャラクターもあいまって非常に面白い生放送になったんですが、すっかり楽しんでしまったワシは、家に帰って早速PSストアでダウンロード購入してしまいました。


いや、元々PS2版の「みんテニ」は持っていて、これはこれで暇つぶしには最適な簡単で面白いソフトでして、たいてい年に一回、三が日のどっかでふと時間が空くとプレイしていたりします。や、でもホント今年も年初にやってみたら、セーブデータがちょうど一年前のもので吹いた。


でまぁ、ストーリーモードなるものをやっているのですが……やっぱりおもろい!そして手軽!あー、こりゃはまるわー。ということで、早くも移動時間のお供になりつつあります。


って、そういえば、この2〜3週間ほどもにょもにょっと慌ただしくて、まぁそれは現在進行形でもあるんですが、すっかりPSPに入れておいて放置していた「戦場のヴァルキュリア2」。


いや、面白いんだけどね……全体の3分の2くらい進んだんですが、正直、ちょっと飽きていたんですよね……。前作ほどのモチベーションを保てていないのは(前作は寝る間を惜しんでクリアしたし)、戦場MAPバリエーションが無いのに面が多いのと、戦場に出せる人数が少なくて戦術のバリエーションが減った気がする点。


そんなこんなの最近のゲームライフですた。相変わらず据え置き機3台(Wii、PS3、360)の稼働は無し。