コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

成田スカイアクセス

こんなチラシがありました(写真1枚目)。


我が家は、新京成という鉄道の沿線にあるのですが、これまで成田空港に行く時は、津田沼なり船橋なりに出て、JRか京成(船橋停車するようになったスカイライナー!)で向かっていました。成田エクスプレス?千葉県民は乗りませんよ!(一度だけ、昔付き合っていた女性を見送りに、ひとり暮らしの家から成田まで見送った時に乗りましたがね、NEX)


まぁそんな我が家ですが、この北総線、転じて成田スカイアクセスにも近いのですよ!これからは、どっちの路線で成田空港に行くか迷いますね!きっと、行きは京成、帰りは北総、なんてことをしちゃうんだろうな!


……そもそも、そんなに成田空港に行く、海外に行く機会なんて無いですが。


それはさておき、北総線はワシの通勤路線でもあるので、新型スカイライナーが見られるのはやっぱり嬉しいなぁ、という鉄のサガ。