コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ふろりだなう

てことで、twittermixiボイスで呟き続けてきましたが、昨日……一昨日?時間の感覚がよく分からなくなっていますが、出張でフロリダ州ココビーチに来ております。


えぇと、4月2日夕方のフライトで成田を発って、11時間かけてミネソタ州・ミネアポリスへ。2時間のトランジットでまた3時間半のフライトを経て、現地時間(アメリカ東部標準時サマータイム)で2日の20時頃に到着。で、今当地は3日の朝8時半。日本は……3日の夜?


なんかいろいろグダグダになっていますが、仕事はきっちりしますよ!たぶん!


で、それはそれなのですが、今回の旅……もとい出張は、ここまでの行程、一言で言うと「ツイてない」。ってことで、時間もありませんのでそのツイてないっぷりを箇条書きにして今日の仕事にGO!


・パッキングが予定時間内に終わらず、25分のロスタイム後に終了。タクシーを呼んで途中まで行こうとするも、5分くらい行ったところでイーモバイルを忘れたことに気付き(アメリカでは使わないけど、成田までの間に処理すべきことがあったので)取りに戻って、結局空港には予定より30分遅れで到着。


・飛行機に乗ったら、A席窓際だったんだけど、その飛行機の最初の発信地である中国の方が座っていて、席を聞いたら「B席」というので、「B席は手前ですよ、私はA席ですよ」と言っているのに「いや、A席は通路側だ!」と言って頑として聞かないので、アテンダントを呼んで解決して貰うことに。。。最終的にはどいてくれました。


ミネアポリスでの入国審査が、並んだ列が悪かったのか乗ってきた便一番最後になる。そしてバゲージルームに行ったら荷物が無い。係員に聞いたら、無いならとりあえずフロリダに行け!そしたら届いているかもしれないから、と言われて、人生初のロストバゲージに肩を落とす。


・肩を落としたままトランジットのゲートに向かっていたら、ボーディングパスを無くしていることに気付く。超焦ったけどどこで落としたかも分からないから、とりあえずゲートカウンターでよく分からない英語で係員に話しかけたら、ちょうど別の係員が「落ちてたよん」とそのゲートに届けてくれて、超助かった!


・トランジットで乗った飛行機がどうやらディレイしているらしいが、CAが何を言っているか分からず、なんかもしかしたら違う空港に行くかもみたいな話で、そうしたら自分がいる場所、これから降機する空港がどこだか分からなくなってきて、ドキドキの混乱。そしてよく分からないまま止まった空港で降りたら、目的地のオーランドで一安心。


・で、結局バゲージは届いておらず、係員に問い合わせたら、次のミネアポリス発オーランド行きで届くよ、と言われたので、ホテルの場所を教えて届けて貰うことに。先ほど(今朝)、無事受け取りました。





というわけで、ツイてはいないけど、問題は全て解決しているので、もしかしたら逆にツイているのかもしれない。


さて、これからいよいよNASAケネディ宇宙センターに行って、プレスパスを貰ってきます!ここまでも充分ばたばたというか、昨日も着くなり2時間OVERの深夜MTGでグダグダだけど、意外にテンションが高いせいか動けているので、電池が切れるまでは頑張ろうかと。ていうか、切れないようにしないとな。


写真は、1枚目がミネアポリスの手前で飛行機から撮ったなんか大河。アメリカの広さを感じる一枚。2枚目が昨夜撮ったホテルからの海岸線の月夜。3枚目が今朝撮った、やはり部屋からの朝焼け。