コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

丑三つ時に、今夜は

昨夜はiPhone4の話題で持ち切りでしたねー。まぁこれまでiPhoneを目の端に止めながら、無意味な反骨精神で避けてきたワシですら(対抗軸としてケータイもSH-04A@ドコモ、タッチパネル式にしてたりしましたが)、今回は欲しくなった。


ナニゲに「これは!」と思ったのは、iMovie for iPhone。絶対持て余すことは分かっているんだけど、いじってみたい……ところでこれって既存のaviファイルとかも簡単に読み込めたりするんですかねぇ?


と、さも食いついているようですが、実際はキーノートの時間(深夜2時ころ)は、ジャージにTシャツでウォーキングしてました。いや、ダイエットとかじゃないんですが、健康な体と体力は維持したいですし、そもそも運動好きですから。でiPhone情報は、すべて帰宅後twitterのTLからですわ。


しかしまぁ、前夜怖い話を読んで家の微かな物音や暗闇に恐怖感を感じていた次の日、同じ丑三つ時に街頭が点在し林なんかもアチコチに残る昏い住宅地を歩いてるとか、我ながら正気の沙汰とは思えん。


普段も、ジョギングなりウォーキングをする時は2時前後だったりしますし、そんな時間にやれるのはワシが男子だからでしょうが、ともあれやはり昨夜はいつもの闇の住宅街が、いつもとは違く見えました。


暗い中に見慣れない形状のものがあったり、闇の先に赤く光ランプがあったり、オレンジ色の街頭が煌々と無人の駐車場を照らしたり。普段と同じ夜の風景が、イチイチ恐怖感の対象になるのです。


いや、人の思い込みってすごいな、と。





iPhone4は、ついに降参して買ってしまう気がしていますが、Appleの初期ロットに対する警告が脳内で鳴り響いています。まぁ、買っても機種変じゃなくて買い足しでしょうね。今のドコモを手放す気はさらさらない。


てことは、自分ケータイ、会社ケータイ、iPhoneの三台持ちか……。