コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

なまなましい日々

お仕事話で恐縮ですが。


昨夜、某ncnc動画で、ユーザーさんと一緒にnc動を考える番組に、生放送担当として出演しました。

運営テスト放送〜ユーザー参加・ミーティング〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv19979564

こちらでいただいたご意見やアイデアは、きちんと企画として検討して活きたいと思いますが(綺麗事ではなく、きちんと)、今更ながら、こうしてユーザーさんがトータルで1万5千人以上来てくださる場で、一緒にミーティングができるというのはとてもとても面白いものだなぁ、とシミジミ感じました。


一応、ncnc生放送のプロデューサー的な何かというか取り纏め役の一端というかをやっていて、もちろん普段は裏方なんですけど、こうしてたまーに出演をさせていただくと、演者視点で気付くこともいっぱいあります。そういったものも番組作りにフィードバックさせていかないとなぁ。


で、これから月一でやっていくんですけど、もしかして次回も出るの???





当たり前ですが生放送の仕事なんで、毎日生放送に関わる何かをしておりまして、まさの生々しい日々なわけですが、一昨日24日からはこんな番組も始まりました。今後毎週木曜日22時からですよ。

「ゲームのじかん」第0回〜レギュラー準備号SP〜
http://live.nicovideo.jp/gate/lv19890901

でまぁ初回のソフトは、ゴーストトリックラブプラス+。数日前に日記で書きましたが、ゴーストトリックはワシが今プレイ中のソフトです。で、ゲストにカプコンのタクシューこと巧舟さんに来ていただきまして。


そりゃもう、逆転裁判大好きっこのワシとしてはそれだけでも大喜びですよ!仕事だからあくまで卒なくしますけど、こういう場面はこういう仕事をしていて面白いことのひとつですよねー。


まぁ、ご挨拶&立ち会いで現場に行ったはずが、スタッフが足りていなかったらしく「すみませんトモサクさん、フロアディレクターやってください!」と急遽頼まれて、要はADをやることになりましたが。笑。良いんです、小規模なウチのスタッフ数と現場では、立場関係なく出来ることは一丸となってやるんです(キリッ(←良いこと言ったつもりになってる!)





今日も、これから始まるライブの生放送で、ももいろクローバーさんというアイドルさんの現場に向かい中。そして来週は、フランスで行われるJAPANEXPOなるイベントでの出展&生放送で渡仏します。フランスは日程がみっちり過ぎて、パリの町に行くことすら難しいかもしれません(イベント会場もホテルも空港間近)。


まだまだずっと、生々しい日々は続きますなぁ。