コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

いま、パリにおります。

てことで、おフランスに来ておりますシェー!


こちらは6月30日、朝9時半ころ。これから、明日より出展しますJAPANEXPO会場に移動して仕込みなどなどでございます。
http://www.nicovideo.jp/?p=campaign_expo2010


時間があれば(写真も付けて)更新したいんですが、まぁどうなることやら、です。取りあえず、ここまでを箇条書き。


エールフランス機内食美味しかった!いや、機内食ってこれまで「まぁこんなもんだよね」と思っていたんですけど、エールの機内食は「あ、これ美味しい」って思った初めての機内食。まぁ、二食目(到着直前)はフツーの味でしたけどね。一食目が美味しかった!


サッカー、飛行機がシャルル・ド・ゴールをタキシングしている時に、機内アナウンスで前半の結果を教えてくれるサービスでしたが、入国審査&荷物ピックアップ後、空港で延長前半の途中まで見ました。


その後、ホテルに移動のタクシーに乗ってしまい、タクシーのラジオはフランス語なので意味が分からなくて、でも川島がどうこうと興奮していたのでtwitterを見たら何かシュートを止めたところらしく、そのままホテルのフロントに来たらテレビも無く、twitterなどを追っていたらPKになったことを知り、負けたことを知りました。ワシのW杯は、ホテルのロビーで淡々と文字情報を追って終わりました。


ちなみに、今大会のMVPは、「スナイデルが繋いでる」です。レッドカード5枚拝受。


入国審査。何も聞かれませんでした。係員と会話をしない入国審査は初めて!フランス緩すぎ!


チェックイン後は、こちらのコーディネーターの車でパリにドライブ!主に車の中からでしたが、凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔をざっくりと見て、17区にある肉屋で肉ディナー。ほら、29日だったし!