コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

すぐそこの花火

本日、荒川の河口近くで行われました、江東花火大会に行って参りまして。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/16/67.html


打ち上げられる花火数こそ約3700発と少なめですが、荒川の土手に座れば、打ち上げ場所がすぐ近くなんですよね。荒川上に作られたところで、岸からは100mないくらいに感じます。演出的なものを含め、ぶっちゃけ物足りなさはありつつも、その「近さ」を楽しめたのは良かったなぁ、と。


開始1時間くらい前に土手に到着して、なんとかレジャーシートを敷けるスペースは確保でき、そこからtwitterを見てみれば、会社の後輩が数名向かっている模様。とはいえ、合流するのもアレがナニだし混雑もアレですから、そちらはスルーしてみた。


そういえばこの花火大会は、5〜6年前に来たことがあったのでした。その時は勤務先の子会社が主催で、ウチからも何人かお声かけいただいて、なんと屋形船から東西線の荒川橋梁越しに鑑賞。船の上に乗れる仕様で、なかなかのレア体験でございました。


写真は、一応カメラは持って行ってみたのですが、持ち歩き用の小さいもの故か、全然キレイに撮れなくて残念。