コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

連鎖買い

チュンソフトの新作ゲーム「TRICK×LOGIC(トリックロジック)」を、PSストアでDL購入しまして。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/


「ある事件について書かれた文章の中からロジックを組み立てトリックを見破る」というこのゲーム、サウンドノベルとも違う意欲作かと思います。チュンのサンノベ好きであり、小説も好きなワシにはピッタリではないか!と買ってみましたが。


チュートリアルだけやったんですが……まずい、もしかしてこれ苦手かも。ある意味、文章の中から出題者の意図を汲み取る、という、学校の国語の成績が良かったワシには得意なもののはずですが、このゲームにおけるロジックの組み立て方、がワシの意図と合わない。これは文章問題の難しいところですね……。


ていうかそもそも、ワシはロジカルシンキングが苦手だった。





ついでにPSストアを見ていたら、幾つかの興味あるタイトルのPVが配信されていたのでDL。

戦国BASARA
ある種のバカゲーとして有名ですが、うん、これはバカゲーっぽいw買うほどのモチベーションは無いけど借りてやってみたい一作。

・街スベリ
なんか「ラストガイ」を思わせる作り。こっちこそガチのバカゲーですが、安く配信してくれるならやってみたいかも。

・ぽかぽかアイルー村
モンハンやらないけど見てみた。うん、きっとモンハンが好きな人なら楽しいんだろう。アイルー可愛いね。





さらにいろいろ見ていたら、「ぼくは航空管制官〜エアポートヒーロー」なるタイトルを見つけまして、おおお!と即購入。
http://www.sonicpowered.co.jp/bokukan/index.html


いや、そもそもこの「ぼくは航空管制官」ってタイトルは、iアプリで遊んでたことがあって結構お気に入りだったんですが、数ヶ月前、ふとまたやってみたいな、と思ってDL販売が無いかと捜したんですよねー。


そしたらPC、PSPとも、パッケージ版は出ているけどDL版は無くて。かといってわざわざパッケージ版を買う気にもならなくてtwitterとかで残念だなぁ、とtweetしていたわけですが、ここにきてまさかのDL版発見で歓喜の購入。


さては、ワシのtwitterを見て発売を決めt(←殴打)


こちらのゲームは……それなりに難しく、でも面白いです!まぁパズルゲームみたいなものですから、落ち着いていればなんとでもなるんですが、そうはいかない状況に追い込まれるので、なんというか、自分のマルチタスクを量るバロメーターに良いですね(そうか?)。


こう、PS3もWiiもそうですけど、数ヶ月ぶりに点けるとついついいろいろ連鎖買いしちゃいますなぁ。