コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

キャッチ

ワシの座右の銘は、プロフに書いてあるときもありますが、


【論理的な破天荒】


このフレーズは後輩がワシを評して付けたもので、付けた当人以上にワシが気に入って使わせてもらってます。


まぁ実際は、言うほど論理的でもないしそれほど破天荒でも無いのですが、ある意味、目指すキャラクター性とも言えるかもしれません。


そういうキャッチフレーズで言うと、もうひとつ気に入っているのがこれ。


【アクティブな引きこもり】


これはワリと的を射ているのではないかと自称していて、暇があれば大概あっちこっち行ってほとんど家にいないながらも、それが大概独り行動というある種の引きこもりではないかなぁ、と。


そんで今日、ちょっと体の不調をtwitterに書いたら、友人からもらったリプライが、


【元気に不健康】


ああ、わかるわかる!とワシを知る人なら8割くらいに納得されそうなこのフレーズが気に入ったので、これもキャッチフレーズにさせていただこうかと。あとやはり今日、


【多趣味なヲタク】


って言葉もいただきまして、これもかなり気に入りつつ的を射ている気が(自分では)するのですが、案外使われているんじゃないか……との懸念から、少し寝かせてからキャッチフレーズ入りを決めようかと。なんだそのよくわからんネタ決めみたいな姿勢は。



そうそう、今日は「新しい」「某大会議」でした。いまやロートルと化しているワシですが、一応現場に言ってみれば、いろんな意味で衝撃的でした。他人事のように言うこっちゃありませんが、すごい時代に生きて、すごいコンテンツに携わっているんだな、という自覚。




【追記】
Yahooの完全一致で検索してみた。


論理的な破天荒→14件だが、ワシ絡みのページだけ!
http://search.yahoo.co.jp/search?_adv_prop=web&x=op&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&fr2=op&va=&va_vt=any&vp=%E8%AB%96%E7%90%86%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%A0%B4%E5%A4%A9%E8%8D%92&vp_vt=any&vo=&vo_vt=any&ve=&ve_vt=any&vd=all&vst=0&vs=&vf=all&yuragi=on&vc=&fl=0&n=10&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2


アクティブな引きこもり→18200件!意外に多いな……
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%AA%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&n=10&fl=0&x=wrt


元気に不健康→419件。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%AB%E4%B8%8D%E5%81%A5%E5%BA%B7%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&n=10&fl=0&x=wrt


多趣味なヲタク→743件。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E5%A4%9A%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%AA%E3%83%B2%E3%82%BF%E3%82%AF%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&n=10&fl=0&x=wrt


「多趣味の〜」より「元気に〜」の方が少ないとはいえ、「アクティブ〜」に比べたら断然少ないですね。むしろ、「アクティブ」の暖簾を下げるか……。