コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

実は久々

成田空港にいます。後25分でフライトです。早く乗れ、とw一昨日の日記に書きましたが、イタリア、チュニジアに行ってきます。


実は、海外独り旅、しかも非英語圏って、超久々だってことに気付きました。ここのところの海外ラッシュは「出張」で、たいがい現地コーディネーターか通訳がいたし、昨年のバリも、現地に友人が居て言葉には困らなかった。


英語ならまだなんとかなるきがしないでもないワシも、イタリア語は……とまぁ、それなりに不安いっぱいですが、まぁそれも含めて楽しんで来ますよ!


当分、日記、twitter、ボイスともに、リプライは減るかもしれませんが、まぁ何か更新はするんで気が向いたら読みに来てください。


ではいてきまー。





そうそう、結局防犯を考えて新しく買った財布は、「バリバリ!」「やめてー!」仕様でした。死にたい。