コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

あら、フォー?結婚パーティー二夜

昨日今日と二夜連続で結婚パーティーに参加してきました。今月は頭にも会社の人の結婚パーティーに参加しているので3件目。


いやー、ワシもそこそこ良い歳になりまして、だいたい結婚しそうな人は既に逝っている、もとい行っているものですから、最近でこのラッシュは珍しいです。さらに言うなら、昨日今日の各カップルは、新郎新婦ともにいわゆる「アラフォー」。まぁこれまでに色々あった方もいるとはいえ基本的には初婚ですから、これはこれで珍しい形が続いた気がします。


土曜日は新郎側との接点で、efigoなるゲーム系SNSで知り合った方。と言ってもゲーム関連で絡んだと言うよりは、主に肉を中心とした美味いものを食いにいく機会が多かった気がします。そういえば、ある方が共通の知人であることはちょっと前に気付いていたんですが(その方と新郎はmixiでの繋がり)、聞いてみればやっぱりいらっしゃっていて、久々の再会を果たしました。


日曜日は新婦側との接点で、元々ある出版社の編集さんでワシは広報としてお邪魔していたんですが、その内飲み仲間的な感じで遊ぶようになり、その後転職されて同じコンテンツ業界へいらした方。パーティで久々に再会した方もいましたが、みんなキッカケは仕事の繋がりでしたが、いつのまにか仲良くなってたんだよなー。


いやー、どちらの方も、格好良かったし、美しかった!こういうハレの舞台は、もうなんか、ご一緒させていただくだけで嬉しいものです。相変わらず自分自身の結婚的な願望はゼロというかマイナスにも触れつつありますが(何)、いつも言ってますが、イベントとしての結婚式はやってみたいものですねー。