コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

そして原宿へ

昨夜は、某ncnc大会議がございまして。まぁ昨今の「新サービス発表会」+「ライブ」というスタイルで、どちらも個人的にはかなり濃い〜い内容で、個人的には自分の携わっているサービスの進化を肌に感じることができ、それはこれで幸せなことだなぁ、と思ってみたり。


nc動新版は「原宿」 ポータルっぽく変身、原宿にスタジオ&ショップも
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/28/news013.html

ncnc動画(原宿)とは(ncnc大百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB%28%E5%8E%9F%E5%AE%BF%29


発表後、大会議の最中に記事ができていたのには吹きましたが、てことで新バージョンの名称は「原宿」。……うん、まぁ、そういうことで。最近、打ち合わせとかで原宿に行くたびに「原宿、いま。アウェイ」とか呟いてましたが、それがホームになる日がやってまいりました!(←そういうことか?)ああ、ちなみにワシの勤務地が原宿になるわけではございませんので、悪しからず。


新バージョンの発表も様々ありましたが、それとはちょっと毛色が違う、角川グループさんとの提携も発表がございまして。角川の会長さんとかエンターブレインの社長さんとかもお越しいただいていて、現場的には緊張感も漲る、漲ってくる。


でまぁその記事が、夕刊とはいえ全国紙(朝日新聞)の一面に乗りまして(写真)、こんなところにこの文字が躍る日が来るとはねぇ……と、ワシは所詮「元広報」ですが、感慨深いものがありました。


まぁそんなワケで、まるでまとまってませんが今後ともよしなに、ひとつ。