コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

まくらことば

最近のJ-POPの歌詞は本当に「翼広げすぎ」? JOYSOUNDが検証サービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/01/news064.html


twitterでも呟きましたが、似たようなことは万葉集の時代から言われてたんじゃないですかねぇ。分かんないけど。


「ちょっとー、最近和歌でみんなあのフレーズ使ってない?」
「そんなに会う人会う人『ひさかたの』ばっかりなのかねぇ」
「まじー、古近和歌集とか同じような歌詞ばっかりじゃーん」


みたいな。


そのうちもう「みんな好きみたいだから、『ひさかたの』とか枕詞ってことで使わせれば良いんじゃね?」みたいな


てことで、寝不足気味で言っていることが分かんなくなってきたので、瞳を閉じて夢の世界へ翼を広げて飛んでいきたいと思います。いや、出勤途中だから寝過ごすと困りますが。