コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

汎用フラグ

先日映画を見に行った際、開演前の予告編で気になったのが写真の映画「アンストッパブル」。


……いやまぁぶっちゃけ、鉄道を題材にしてたからってのが理由の半分超ですが、まぁ実際の物語を元にしているというし、鉄道を題材にしたパニックムービーというかアクションムービーってあんまり知らないし、そして「アンストッパブル」ってタイトルがなんとなく整腸剤っぽいし(最後のはいろいろ間違っている)。


そして何よりコピーが、


生きて帰れたら、言いたいことがあるんだ。


……いやいやいやいや、幾らなんでもそれは死亡フラグ過ぎでしょ。汎用にもほどがあるでしょ。もうちょっと捻りようがあるでしょ。


このコピーライターが、確信的にやったのかどうかは知りませんが、たぶん、ワシのような人間を釣るためにワザとやったんだと思います。思いたいです。


そういえば過去にも、たまたま余りにも汎用死亡フラグをコピーに使ってた「戦場のヴァルキュリア」なるゲームが、それ故に気になって買ってみたら、かなり面白かったという良い連想の思い出があるから、この映画も面白いのかもしれない!


言い過ぎですか、そうですか。