コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

競馬はやらないワシですが。

JAPAN WORLD CUP 2
http://www.jra-jwc.jp/


が始まってましてん(リンク先、音出ますので注意)。


これ、当然1もあったんですが、あまりにトリッキーな馬とレース展開で、相当楽しんだのでした。


でまぁ、その時もすぐに分かりましたが、製作者は「スキージャンプペア」で有名な、真島さんと茂木さんのペア。


個人的には、SJPは、まだマイナーなクリエイターが集まるサイトに投稿されていたころからのファンなんで、インディーズから応援してたバンドがメジャーになっていったのを見るような感じも持ちつつ。それがさらに進化しているなぁ……いや、むしろ、変わらないな。


レースは、展開によって内容が変わりますし、結構なバリエーションがあるので、それを見ているだけでも面白いかも。