コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

MATSURI★Bourine

先週末、11月の20日21日は、毎年恒例通う神社の大祭の、前夜祭と本祭だったわけです。


今年は、まぁ特に前夜祭(20日)は仕事の合間をぬって行った感じではありましたが、ここ数年、下手したら1時間くらいしかいられなかったことを考えれば、一日中いて手伝いができた21日なんかは頑張ったほうで。


で、ワシはまぁ、神社に通って長いですし(つか産まれたときからか)、子供達も大人達もたくさん知っているのでいろんなお手伝いをするんですが、よくやっているのが子供向け模擬店、輪投げと射的があるんですが、そこの客寄せ&盛り上げ役。おかげさまで、ワリと子供には好かれるキャラのようです。


でまぁ、なんた音出しできるものが幾つかあって、その中にタンバリンがあったので、祭っぽくなるかと思って被ってみたんですよね。


うん、案外祭っぽい、というかハチマキっぽい(写真一枚目)。


翌日、もう一種類あったんでそれも被ってみました(写真二枚目)。うん、中央アジアにこんな王族いるんじゃね?


最後、ついでに両方被ってみたら単なるカオス(写真三枚目)。


で、これをtwitterやらにのっけてみたワケですが、今日こうして、改めて三枚並べてみると、これ、じわじわきますね。自分の顔なのに。


取りあえず、写真が進むに従って目が哀しそうになるのは何故だ、ワシ。