コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜スケジュールは、冬の夕日浴びる影のように縦に長く〜

久々に愚痴タグですので読み飛ばし推奨でー。


<愚痴>日々の予定の詰まりっぷりが中々に脳味噌壊滅的にてんやわんやです。


朝、まぁたいがいワシは10時から10時半ころ出社しているのですが、会社に行きつつケータイでスケジューラーを見ると、夜の20時や21時くらいまで、まさに【寸分】の隙もないほど予定が詰まっている日が増えてきた気がします。


そうして寸分の隙も無いのに急ぎの要件が入ってくれば差し込まざるを得ず、ダブル、トリプルブッキングはわりかし日常茶飯事。まぁもちろんなんとかするワケですが、今日先ほども、ムリクリこじ開けて隙を見つけて予定をねじ込んだりで、縦に伸びていくスケジュールを見ながらなんかものっそい自分がマゾヒストのような感覚に陥って、それがこんなくだらない日記を書きはじめたキッカケだったりするのです。


いやまぁ、実態としては、詰まってきたというよりはたまたま今の時期がそうだってことなんでしょうけどね。年末であることはあんまり関係ない業務ですが、とはいえ致命的ではないまでも影響している模様。


元々仕事とプライベートを分けて考えない性格で生活なので、最近は、まず目覚めるとメールチェック&返信祭。夜も寝る前に布団に入ってやってますが、下手に職場にいるより落ち着いているからはかどるのも事実。


後は、外出も最近やたら多くなって。まぁプロデューサーという、言った者勝ちの肩書きだったりしますから、その業種柄人に会うのが仕事のようなもの。来ていただくこともあれば出ることも多いのは、ある意味では当たり前なんですけどね。最近も、二週間で名刺100枚掃けたし。業界交流会とかに行っているわけでもないのに!


会社にいないもんだから、外で移動の合間に作業している最中に、偉い人の秘書からも「最近見かけないけど?」ってメッセが来る始末。まぁその人は、ワシの髭を切り揃えるのが週事の業務なので、いい加減髭切らないで大丈夫?って連絡でしたが。(もちろんそれだけじゃ無いよ!笑)


まぁ、いざ並べてみたら思ったより当たり前のというか一般的な愚痴が並んだんで、ネタとしては恐縮至極な感で満々ですが、とはいえ書いて発散したいだけなので、冒頭にも申し上げた通り読み飛ばし推奨でございますです。


今より慌ただしい時期なんて、何度も乗り越えてきてるしね。


実際、ひとつ前の日記のように、忘年会に行ってたり私用もそれなりにあるので、それも含めれば自業自得な雰囲気が漂っているワケですが、まぁ先日も書いたように、実はゆっくりした時間が好きなはずのワシとしては、息切れしないように今日も肉を食べるのです!</愚痴>


さて、そんなこんなでどう考えても向こう一ヶ月以上旅に出られる気がせず、前の旅からも数ヶ月が経って、そろそろ旅欠乏症の症状が出てきましたので、そろそろ妄想旅のプラン出しでもネタにしてみましょうかね。