コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

フルインフル

またこんな時に日記とか書いてると、いいから寝ろ、と呆れられることは必至ですが、まぁ暇つぶしみたいなもんですからご容赦。


インフルエンザを罹患してしまいまして。


まー、正直どこで拾ってきたかなんて分かるよしもありませんから、原因は考えてもしょうがないのですが、正月から……というか年末から続く怒涛の日々のおかげで、もしかしたら多少疲れが出て、もしかしたら多少体の免疫力が落ちていたのかもしれません。


一昨日は、新郎新婦ともに幼なじみな後輩にして、色々な縁あって親戚(ワシの兄貴のカミさんと、この日の新郎が従兄弟)にもなった二人の結婚式&二次会。式の方は「シェ松尾」なる飯が美味いことで有名らしいレストラン。確かに美味だった!二次会は、恵比寿の「ToothTooth」なるレストランで、こちらはワシが、幹事長&司会。


……いやぁ、まぁいつもそうですけど、今回もいろいろ反省です。やっぱり、幹事と司会を兼ねるのは無理がありますなぁ……少なくとも、ワシの提供したいクオリティのものをやるには。まぁ、主役二人や仲間達は、世辞かもしれないけど「良かった!」と言ってくれたので、それはそれで目的は達成しているのですが。


あ、そんでまぁ、三次会は別の人が手配してくれて、そこでは飲んだくれるだけの簡単なお仕事をし、軽く終電を逃しつつ車で来ている人に船橋駅まで送ってきてもらったのですが、さて船橋駅から家までのタクシー上で、寒気が始まる始末。


飲み過ぎたか、疲労かなぁ、と考えつつ、どうにも寒いので風呂も浴槽に入り、なんならそこで少し寝てしまいましたが、溺れる前に目は覚めて布団へ。


で、次の日起きたら熱が38度7分ですよ。


夜まで待って、ようやく夜間・休日診療をしている病院を捜して、いざ出陣。そういえば、去年も成人の日が絡んだ三連休に高熱だしたなぁ……でも、あの時はインフルじゃなかったから今回も大丈夫じゃね……と、なんの根拠もないことを考えながら病院で再度検温。39度6分。悪化してるww


そしてインフルエンザ検査……陽性、いただきましたー!


いやまぁ笑い事じゃ無いですけど、まぁなっちまったもんは仕方ないので、概ね今週一杯は養生しまっさ。今日も一日寝たり起きたりでしたが、うん、やっぱりこういうグータラ生活も性にあうぞ、ワシ。


写真は、インフルの方とは関係ないですが、シェ松尾の料理とか。一枚目はウエディングケーキ、まさかの真鯛の形。鱗は苺です。プロポーズのキッカケになったとか。二枚目は魚料理、三枚目は肉料理。