コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

レイトン教授とニンテンドー3DS

帰宅したら、Amazonから「レイトン教授と奇跡の仮面」が届いておりまして。いわゆるレイトン教授シリーズの最新作にして、ニンテンドー3DSのローンチタイトルのひとつですね。


ですがまぁ、ワシはニンテンドー3DSを買う手間をまるで掛けておらず……Amazonでの予約もしてなければ店舗予約もしておらず、発売日に店を渡り歩いたわけでも無い。


で、このソフトは3DS専用ですから、前のDSで出来る由も無い。ということで、現在絶賛放置中です。。。


という、久々のゲームトークですが、ホントここ数年、ゲームと言えば「レイトン教授シリーズ」と「逆転裁判シリーズ」、あとはたまーにWiiのバーチャルコンソールを買ったりくらいで、PS3やXbox360のソフトは全然買ってません。PSPはたまーに買うのですが、何故か続かなくて、なんだろ、ハードとの相性悪いのかな……。


そういえば、「逆転検事2」を頂戴する機会がありまして、でもまぁ正直「逆転検事」(の1)がどうにもはまれなくて途中で放置している身としては、まずはそっちを終わらせてからかなぁ、と思いつつ。


うだうだ言ってますが、まぁ何よりニンテンドー3DSを手に入れるのが急務ですな。