コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

あらびかれ

昨夜、帰宅途中にtwitterを見ていたら、急に「あらびき団見てたら出てきたw吹いたw」的なメンションを幾つかいただきまして。mixiボイスの方でも反応がありまして。あらびき団、ってのは、TBS系列のお笑い番組ですね。


で、なんだ?なんだ?ワシ、あらびき団に応募した覚えないぞ???と思って「なんで?」とリプってみたら、どうやら沖縄国際映画祭関連の模様。あー、そういえば仕事で行ってたし、ちょっと見切れたのかな?と思ったら、どうやら壇上にいて、噛んだらしい。


……あーーー、あれか、クロージングセレモニーか!


吉本興業さんと勤務先とのコラボで、動画投稿のコンテストをやっていたんですが、それの優勝が「あらびき団」さん。で、最終日のクロージングセレモニー(要は閉会式)にて、他に会社の偉い人もいなかったので、下っ端のワシがその授賞のプレゼンターをやることになって、壇上にあがったんでした。


前に日記かtwitterで書いたかもですが、ホールで大勢の芸人さんや一般の方がいるなか、今田耕司さんとかが司会の壇上にあがって、でも事前に台本をもらっていなかったので壇上で「台本……いただけないでしょうか?」と言っていじられたりしたですわ。


でまぁ、映像を見る機会があったんですが、その台本云々はさすがに使われておらず、台本を手にしてから、受賞作品と受賞者を発表するところから使われてました。


まぁ、噛んでたんだけどな!


それもバッチリ番組で東野幸治さんにいじられてお恥ずかしい限り。ていうか、これ、収録されてたのか……全然気付かなかったし放映されるなんて知らなかったYO!知らない、で言えば、当日もこのホール内だけかと思っていたのですが、外の大きなステージでフィナーレイベント待ちの1万人くらいの見ている大ビジョンに中継映像が映っていたらしく、すなわち台本騒動+噛みトークが流れていたわけで……恥ずかしい。。。


まぁ、名前がテロップとかで出ていなかったのがせめてもの救いか……。全国区の番組に出るのは二度目(前は報道で名前も出てました)。やっぱりテレビって影響大きいねぇ……(そんな結論?)。