コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

二兎追うものは

途切れたか……まぁ良い(独り言)





声優・歌手、水樹奈々さん「真摯に愚直に二兎を追う」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/508107/


「真摯に愚直に二兎を追う」これ、名言ですね。


「●●だから出来ない(無理)」とかってよく言われるじゃ無いですか。一番良くあるのは「●●歳になったら▼▼できない」とか。


ワシはそれ、好きじゃ無いんですよね。勝手に制限設けるなって話ですよ。


本気があれば、年齢や立場で出来ないことなんて少なくとも日本ではそんなに無くて、さらに本気出せば二兎を追っても両方追いつくと思うんですよ。


まぁこれって、本当に年が行くと結局「年寄りの冷や水」ってことになるのも確か。それをはねのけるには結果で示すしかない。


その意味で、(年寄りじゃなけど)水樹さんは結果も出されていて本当にすごいな、と。


ワシも叶えたいことはいろいろありますから、今は冷や水浴びてるというか冷や飯を食べることに……はなりたくないけど、浴びた分だけ成長したいし結果をもぎ取りたいものです。