コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

Littlest Mountains

ニコニコとかで、「水道管を背負ってエッチ」シリーズで(一部で)有名な……というか、ワシが個人的に大好きな動画シリーズがあります。前に、テキストでも紹介しましたな。


水道管の妙技
http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20101115/1289783812


で、その方の新作が上がっていたって情報がニコレポで来ていたんで、見に行ってみました。そしたら、水道管のメイキング動画や、ちょっと前ですがヒマラヤ・アンナプルナに行かれた時の動画もありまして。


水道管を背負ってエッチらオッチら山登ってきた その2
D

水道管でカメラスライダーをつくってみた
D

水道管を背負って(嫁が)ヒマラヤに登ってきた
D


以前テキストを書いた時に、彼らの出している「Littlest Mountains」ってDVDを応援の意味も込めて買っちゃおうかしら……と言っていたのにすっかり忘れていたので、読み直したついでにAmazonで買ってみました。


で、見てみましたが。


いやはや、当たり前ですがネットでは未公開の映像も結構入っていて、それでも一編は2〜3分程度ですから、季節や山の違いもあって楽しめました。風光明媚さを楽しむには充分。ちなみに、高尾山が入っていたのは意外であり、見たことある風景が面白かった。


ただ、3200円という価格は、ワシ的には若干の割高感を感じてしまいました。別に、デフレ推奨じゃないんですけど、感覚的には3000円弱だと値頃感かな、みたいな。


何にせよ、この撮影と音楽のセンスはやはり秀逸。これからも、ネット上でもDVDでも、作品を拝見していきたい映像作家さんですね。