コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ハリボテ

もう結構前のことですが、ニコ生で「ジャパンワールドカップ」の生放送をやりまして、それはJRA公式(のはずの)競馬WEBゲームでして、いろいろおかしな馬(?)とかレース展開で、昨年来ネットではバズってるコンテンツです。


シネマ競馬『東京11R「第3回ジャパンワールドカップ(G?)」』公開記念生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47207480

ジャパンワールドカップ
http://www.jra-jwc.jp/


こちらを創った&盛り上げるのは、「スキージャンプペア」で有名な真島理一郎氏&茂木淳一氏の映像監督&実況ペア。個人的にも古くからのファンであるお二人にお仕事でとはいえお会いできたのは嬉しかったです。そして、この二人の創るものですから、そりゃあ面白いのです。


でまぁ番組も無事盛り上がって終わり、先様から頂戴したのが写真一枚目、JWCに出てくる人気馬「ハリボテエレジー」のフィギュアです!


まぁ、ハリボテなので、中に人がいたりするのですが(写真二枚目)。


これ、競馬場にリアルに来られた方に配ったものだとか。こんなの、JWCファン垂涎じゃないですか!いやぁ、こればっかりは役得役得。


てことで、写真撮ってたけど日記にしそびれていたシリーズ第二弾でした(最近の第一弾は昨日)。