コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

しぜんの名前

twitterにて、友人のtweetに「空には時間によって限定された名前が付いている」的な文言を見て、ふとamazonを検索して出会ったのが

「空の名前」
http://amzn.to/kRUUFN

という本。ワリと迷いなく、衝動的にポチり。


んで届いたのが写真のような本で(引用です)、大きな見開き写真から細かい説明まで、いろいろと「空」に関するビジュアルと言葉がまとまった本。


思ってたより、写真よりもテキストの分量が多かったりもしましたが、そこはそれ、読みごたえがあります。まだパラパラとめくっただけですが、かなり楽しめそうな予感です。


でまぁ、amazonだと、類似の商品が紹介されるじゃないですか。それが、

「色の名前」「宙の名前」「雨の名前」「風の名前」「水の名前」

どんだけあるのかと。笑。ちなみに、著者は違えど出版社は同系列のようです。そりゃそうか。


でもまぁ、いろいろとネタにもなりそうだし、お金あるときにそれぞれ買い足してみたいな、と思います。普段あまり写真系の本は買いませんが、「道の向こう」シリーズに続いて良い出会いをした気分です。