コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

祝!祝!九州広告賞受賞

九州新幹線のCMがカンヌ国際広告祭金賞受賞!
http://www.field-pr.net/news_4ZznzybvC.html


九州新幹線開業PR広告の「祝!九州」が、海外の広告賞で賞を取ったというお話し。


めでたいですね。ワシもこのCMのことはひと月ほど前に取り上げましたが( http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20110521/1305989824 )、こうした評価を受けてるってのは、自分のことではないながら、好きな広告なので嬉しいものです。


や、日本の広告賞って、元宣伝マンとしては、こうなんというか、非常にもんにょりとした大人の事情みたいなものが垣間見えたりするんですが、これについてはそういうのを気にしないで見られるのも嬉しいですね。きっと、シンプルに作品の評価。


改めて、この企画者には敬意を表したいと思いますです。