コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

女子会

本日、とある会社仲間の送別会で赤坂にある「一福」なる野菜を中心とした美味しい料理をいただきつつ、お値段もそこそこでしたがホスピタリティーが良く、総じて満足はしたんですけどそれはまた別のお話し。


でまぁ、その仲間も女性で、最終的に集まれたのも女性ばかりで、結果、男性一人(ワシ)と女性五人のいわゆる「女子会」状態。しかも年齢層は、ワシが最年少で女子は、むしろ女史はタメか年上。


ここは負けるもんか……と気負うほどでもなく、ワリと仲良し組なので、ワシもワシで女子会トークに女子シミュレーションで入っていったり絡んだり。


まぁ今日は対抗しえたけど、やっぱり女性が集まった時のパワーはすごいな、と思います。ホント、女子校とかアパレルの職場とか、怖くて近寄れない……。


まぁちなみに、それだけ年配者だらけだったのに、既婚者がひとりしかいなかったのはやはり今の日本の縮図なのかもしれませんね(無難で飛躍したまとめ)。