コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

メイン・テン・アンス

メンテナンス(maintenance)を分解してみたタイトル。分解の仕方を間違えている気がするのは気のせいではなさそう。


ちぃとここ数週間が怒濤の慌ただしさで、それは別に途切れてはいないのですが、ここ数日も、仕事と私用がたんまりで家に帰る時間ももったいなく、ホテルと会社寝で凌ぐ日々。


昨日今日も、来客&会議三昧、何故か急遽デザイン仕事、歓迎会からの早朝フジテレビ局内から生放送、さらに明日のアメリカからの歌姫生放送に向けて午後までワタワタ。ようやく会社を出られたのが15時近いラプソディー。


図書館寄って寿司食って、とりま家に帰ろう……という時に天啓。スパ行って少し休んでみっか?


勤務先近くだと、後楽園のスパ・ラクーアと両国の江戸遊があって、江戸遊は安いしたまに行くけど、どうしても劣化版スパ・ラクーアな感は否めず、今日はじゃあ、少し贅沢してラクーア行ってみるか!混雑が気になりましたが、電話してみたら「それほどでもないですよ」とのお答え。


到着してみれば、確かに思ったほど混んではおらず、アカスリとマッサージの予約もワリと時間に無駄無く取得。温泉で身体を暖めてアカスリ行ってみれば、ワシのアカスラレ人生初の「若くて」「日本人」の女性!


それだけでテンションが5割増しになるんだから、男ってホントにアホですね。ワシがアホなだけかもしれないけど。「いっぱい出ましたね」と、なんだそのコメントは確信犯かムッハー!と思いながら身体かなりスッキリ。


マッサージは女性施術師で、最初は力の入れ方にムラがある気がしてやや不安でしたが、終わってみればかなりのほぐされ具合で、ここ数年で一番効いたマッサージだったかも。


緩んだ体のまんま、リクライニングチェアで本読みながら寝落ちをしてみるという至福も味わい、うたた寝から目覚めてもうひとっ風呂浴びて帰宅路。いやぁ、体が軽い軽い。質量は変わってないけど軽い。


ま、入館料+アカスリ40分+マッサージ40分だけで、飲食しなくても11000円くらいになるので、結構な身体メンテナンス費用ですが、1〜2ヶ月に1回くらいはこんなことしても良いかも。土曜日の午後〜夕方は案外空いている(東京ドームでデイゲームがあると混むっぽいですが)ようですし。


とまぁ以上、記憶力が鳥脳なワシが、リラックスを忘れないように記した備忘録。