コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

憧れの作り手

今日は、デイリーポータルZさんとのコラボ生放送をやりまして。


DPZ×ニコニコ 合コン生放送 コメントで流れを変えよう!
http://t.co/JXOiIB1


DPZと言えば、企業が運営するインターネットのネタコンテンツの走り、と認識しておりますが、とにかく長年、サブカル的にしてマニアックな、それでいて一般層にもクスッとくる記事でお馴染み……と思います。お馴染みだよね?


いや要は、ワシは昔から大好きで、ずっと前にテキストにも書きましたが有料の「友の会」にも入っているほど。そしてあんまし友の会コンテンツは見られていませんが、もう応援的な投げ銭的な意味で入り続けています。


で、ここのウェブマスターが、ニフティ林雄司さん。DPZには「好きなライターさん」も何人かいますが、なんといってもそれを取り纏めて、ご自身も緩くて楽しいコンテンツを生み出してる林さんは、ある意味でコンテンツ製作における憧れの人です。


それが、今回のご縁でお会いし、打ち合わせをし、一緒に番組を作れるとは!もう、何と言うか、光栄です。


今回の放送は、まぁいろいろ反省点はありますけど、企画しながら林さんとアイデアを出し合って作れた、ってのは、ワシにとってひとつの喜び。これは、仕事で好きな芸能人の方とお会いするのとはまったく別種の嬉しさです。率直に反省点を話し合えるのも良かった。


おこがましいとは思いながら、ネット上のコンテンツの企画者としては同じ土俵に乗っているもの通し(レベルは十両と関脇くらいの差がありますが。もちろんワシが十両ですよ。体重だけなら関脇かもですが)。その中で、一緒にものつくり出来たことが嬉しいです。


ワシも、もっともっと精進しないと!