コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ベルリンの赤い雨

が降ってるかどうかは知りませんが、ワシはこれからちょっくら、仕事でベルリンに行ってきます。お仕事でありやす。


ナニゲに、ドイツって4回行ったことがある(入国スタンプ押されたことがある)んだけど、最初に行った大学時代以外の3回は仕事、ほぼここ1年に3回。


ドイツは、ワシが行ったことのあるヨーロッパの中(あんまり無いけど)で、唯一たいがい飯が美味い!と言える国。ビールも、たいがい各地で地のビールが楽しめてしかも美味。えぇえぇ、食を楽しみに行ってき……嗚呼、カロリーコントロール中だから、無理ができないっ!(滂沱


今日は移動日、明日は仕込み、3日が本番、4日朝便に乗って、5日朝に成田着。うん、どうやら慌ただしいぞ。


写真は、これから乗るルフトハンザ機。ナニゲに初ルフトハンザで、ちょっと乗ってみたいエアーだったので、少しwktkしてたりして。